×

ネイマールがハット!ブラジル大勝 監督「特別な選手がいた」

[ 2014年3月6日 11:24 ]

<ブラジル5―0南アフリカ>ハットトリックを達成したブラジル代表FWネイマール

国際親善試合 ブラジル5―0南アフリカ

(3月5日 ヨハネスブルク)
 国際親善試合は5日に各地で行われ、ブラジルはアウェーで南アフリカと対戦し、FWネイマールのハットトリックなどで5―0と大勝した。

 10年W杯南アフリカ大会で応援に使われた民族楽器「ブブゼラ」が鳴り響くなかの試合は、W杯自国開催で優勝を目指すブラジルが圧倒。前半10分スルーパスに抜けたMFオスカルがループシュートを決めて先制。同41分FWネイマールが加点して、前半を2点リードで折り返す。

 チームカラーでもある黄色のユニフォームから、アウェーの青色ユニフォームに替えた後半も、開始わずか20秒でネイマールが守備の裏を抜けると、この試合2点目を決める。同34分にMFフェルナンジーニョが強烈なミドルシュートを叩き込むと、同ロスタイムにはDFアウベスのクロスをFWジョーが頭で落としたところに、ネイマールが右足で合わせた。

 ブラジルはハットトリックを達成したネイマール、DFチアゴシウバ、GKセーザルら主力が力を発揮し、大量得点で格の違いを見せつけた。スコラーリ監督は「南アフリカは非常に良いプレーをした。スコアほどの力の差はなかった」と相手チームを称賛したが、「(ブラジルには)スペシャルな選手がいた。改善する点はあるが、非常に満足している」と好守にわたり機能した内容に満足げだった。

続きを表示

この記事のフォト

2014年3月6日のニュース