×

豊田 柿谷離脱でチャンス到来!W杯代表入りへ「得点意識したい」

[ 2014年3月4日 05:30 ]

柿谷の代わりに日本代表に招集されたFW豊田

日本代表合宿

(3月3日)
 柿谷に代わり招集されたFW豊田がW杯メンバー入りへ強い決意を示した。昨年8月14日の親善試合ウルグアイ戦以来の招集となり「どれだけ体を日本のためにささげられるかというのを考えながら、W杯メンバーに選ばれたいという気持ちを出してプレーしたい」と必死のアピールを誓った。

 この日の朝はチームの練習がなかったため自宅にいたが、そこに日本協会から追加招集の連絡が入った。午前中に福岡を出発する航空機に乗るように言われたが間に合わず、午後0時台の便で上京して合流した。「ビックリしたというのはある。嫁と息子が家にいて、頑張ってくると伝えました。チャンスを頂けたので何か得なければ」。ドタバタの一日だったが、代表に合流するとすぐに気持ちを切り替えた。

 昨年7月25日の東アジア杯オーストラリア戦で代表デビューしてから3試合に出場したが、得点はない。「FWなので結果が求められる。(武器である)高さ、強さを出して。得点を意識したい。遠慮していてはいけない」。フィジカルの強さでニュージーランドを打ち砕いて代表初ゴールを奪い、W杯切符獲りへとつなげていく。

続きを表示

2014年3月4日のニュース