×

本田が先制起点 フル出場で勝利貢献 リーグ戦初ゴールはお預け

[ 2014年2月24日 00:49 ]

サンプドリア戦に先発出場し、攻め込むACミランの本田

 イタリア、セリエA第25節の7試合が23日に行われ、ACミランはアウェーでサンプドリアと対戦。日本代表MF本田圭佑(27)はフル出場し、先制ゴールに絡むなど2―0の勝利に貢献した。ACミランはリーグ戦2連勝で、勝ち点を35に積み上げた。

 前半12分、ACミランは右サイドで本田からのボールを受けたラミがファーサイドへクロスを上げると、ターラブトがヘディングシュート。一度はGKに阻まれたが、こぼれ球を左足で押し込んで先制点を挙げた。

 本田は積極的に攻撃に絡み、同17分には左足でミドルシュートを放ったがこれは枠を捉えられず。27分には右サイドからのパスを受けて中央からシュートも、GKに横っ跳びでセーブされた。

 後半13分、ACミランは本田が右CKをショートで出してボールをつなぎ、最後はラミのヘッドで追加点。本田はリーグ戦初ゴールはまたお預けとなったが、1月26日のカリアリ戦以来、移籍後2試合目となるフル出場で存在感を示し、敵地での白星に大きく貢献した。

続きを表示

2014年2月24日のニュース