×

湘南 FW古橋がJFLのHONDA FCに完全移籍

[ 2014年2月5日 17:12 ]

 J2湘南は5日、昨季まで在籍したFW古橋達弥(33)が4部に相当するJFLのHONDA FCへ完全移籍することが決まったと発表した。

 古橋は、磐田東高から本田技研(現HONDA FC)に加入し、2004年にC大阪へ移籍。09年から山形、12年から湘南でプレーしていた。J1だった昨季は、4月10日のナビスコ杯・磐田戦で左アキレス腱断裂の重傷を負い、10月27日の新潟戦で6カ月ぶりに復帰したが、リーグ戦7試合出場で無得点に終わり、契約満了となっていた。

 古橋はクラブを通じ、「この度HONDA FCに移籍することになりました。2年間ベルマーレに在籍させていただき、いろいろな経験をすることができました。ベルマーレに関わるすべての方に感謝しています。ありがとうございました。昨年は大怪我をして、非常に苦しい思いをしましたが、いろいろな方に支えていただき乗り越えることが出来ました。JFLでプレーすることになりますが、サッカーが出来ることに変わりはないので、まずはサッカーが出来ることに感謝して、初心に戻り頑張っていきたいと思います。湘南ベルマーレが1年でJ1に復帰することを願っています」とコメントしている。

続きを表示

2014年2月5日のニュース