×

新潟ルーキー小泉 新人研修唯一の“落第”も前向き 元気に実戦練習

[ 2014年2月5日 10:06 ]

新人研修を終えてチームに合流した小泉は追試もなんの、元気にボールを追う

 J1新潟のルーキーMF小泉慶(18)がJリーグの新人研修を終えて高知キャンプ第3日の4日、チームに合流した。

 この日は高知市春野総合運動公園陸上競技場で2部練習を行い、筋力トレーニングからのスタートに「しばらく練習していなかったからきつかった」と言いながらもメニューを消化。午後の実戦練習でも積極的にボールを奪いにいくなど元気いっぱいだった。

 131人が参加したJリーグ新人研修は静岡県で2泊3日で行われた。Jリーガーとしての心構えやマスコミ対応、ルールテストなどを行い、勉強が苦手な小泉は「プロになって一番つらい時間でした」と3日間を振り返った。というのもルールテストでは唯一“落第”し、追試を受けるはめになった。小泉は「みんなの前で試験に落ちたのは目立てたけど、やっぱりルールはしっかり覚えないとですね」と頭をかきながら照れくさそう。過去にMF柴崎岳(鹿島)やFW南野拓実(C大阪)も落第しているだけに柴崎、南野同様に小泉もプレーでは魅せてくれるに違いない。「まずは早くチームのみんなに追いつけるようにしたい」と3日間の空白を埋めようと必死だった。

続きを表示

2014年2月5日のニュース