×

なでしこ丸山 胸中を吐露 移籍も示唆?「決まり次第報告します」

[ 2014年1月28日 10:43 ]

丸山桂里奈

 サッカー女子日本代表、なでしこジャパンのFW丸山桂里奈(30=大阪高槻)が、自身のツイッターで自身の移籍をほのめかすなど、その内容が波紋を呼んでいる。

 27日午前11時30分に「んー、なんだか色々ある。。。純粋にサッカーしたいのにね。難しいな…」と“意味深ツイート”を更新した丸山は、同日午後10時間半過ぎから矢継ぎ早に更新。「私のチームが決まり次第ブログANDここに報告します」と自身の移籍話ととれるようなつぶやきまでしている。

 ツイートはチームのあり方にまで言及。「んー、なんでさ自分は全く出来てないのに文句言ったり批判したり出来るんだろ。やることやってから言え。と思うし、そこまでもなにもなんもしてないのに文句言える神経すら分からない」とつづり、「みんなが勝つためになにをするかを考えることが出来ないからこそ、降格した」とした。

 丸山は、なでしこジャパンのメンバーとして2011年女子W杯ドイツ大会に出場し、準々決勝のドイツ戦で劇的な決勝弾を決めるなど日本の初優勝に貢献。なでしこジャパンの一員として国民栄誉賞にも輝いている。12年に千葉から2部に相当するチャレンジリーグの大阪高槻に移籍し、なでしこリーグ昇格を果たしたが、チームは昨季1勝もできず(0勝4分け14敗)に降格が決定。本並監督の去就もまだ発表されていない。

続きを表示

2014年1月28日のニュース