×

チェルシー モウリーニョ監督期待のセルビア代表MFを獲得

[ 2014年1月16日 15:20 ]

ベンフィカからチェルシーへの移籍が決まったセルビア代表MFマティッチ(右)

 イングランド・プレミアリーグのチェルシーは15日、ベンフィカ(ポルトガル)からセルビア代表MFネマニャ・マティッチ(25)を獲得したと発表した。3年ぶりの復帰で、契約期間は19年夏までの5年半。

 マティッチはクラブの公式サイトで「このクラブに帰ってこられてとてもうれしい」と喜び、復帰に際しては「親友でもあるイバノビッチとよく話をしていた」と代表のチームメイトでもあり、同クラブのレギュラーDFの助言もあったことを明かした。

 モウリーニョ監督は「ネマニャがチェルシーに戻ってくることができたことを非常に喜んでいる。彼はポルトガルの地でプレーヤーとして成長を遂げて、素晴らしいオールラウンド・プレーヤーとなった。彼がチームで重要なメンバーとなって、我々の野心を成し遂げるため、チームを助けてくれると確信している」と期待をよせた。

 同選手は09年MFKコシツェ(スロバキア)から加入するも、出場機会を得ることができずに、フィテッセ(オランダ)に期限付きで移籍。11年1月にポルトガル代表DFルイスの移籍交渉の一部としてベンフィカへ移籍した。ベンフィカ移籍初年度にリーグ制覇に貢献すると、昨季は欧州リーグ決勝進出を果たした。古巣チェルシーとの対戦となった決勝では、フル出場するも1―2で敗れた。

続きを表示

2014年1月16日のニュース