×

長野 町田からMF向が完全移籍「J2昇格のために全力で戦います」

[ 2014年1月16日 10:22 ]

 J3長野は16日、J3町田からMF向慎一(28)を完全移籍で獲得したと発表した。

 神奈川県横浜市出身の向は、桐光学園高、法政大を経て2008年にJFL栃木(現J2栃木)入り。その後、10年にJ2東京V、11年にJFL長野(現J3長野)へ移籍し、13年からJFL町田(現J3町田)に在籍していた。長野には2年ぶりの復帰となる。J2通算28試合1得点。昨季はJFLで20試合4得点だった。

 向は長野を通じ、「1シーズンぶりに復帰することになりました。向慎一です。このたびの移籍の実現にあたり、僕のことを必要としてくれたクラブ関係者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。その想いに応えるためにも、パルセイロのJ2昇格のために全力で戦います。ファン・サポーターの皆様、熱い応援をよろしくお願いします」とコメント。

 町田を通じては、「このたび、AC長野パルセイロに移籍することになりました。1年間の在籍でしたが、クラブ、チームメイト、ファン・サポーターの皆様、パートナー企業の皆様には本当にお世話になりました。ありがとうございました。ファン・サポーターの皆様には、どんな時も温かく応援していただいて本当に励みになりました。町田で経験させていただいた多くのことを活かして、人間として、選手として成長していきたいと思います。最後になりますが、FC町田ゼルビアに関わる全ての皆様、本当にありがとうございました」と談話を発表している。

続きを表示

2014年1月16日のニュース