×

チェルシー4連勝、暫定首位浮上 麻也3戦連続出番なし

[ 2014年1月12日 11:50 ]

<チェルシー2―0ハル>追加点を決めたチェルシーのFWトーレス

プレミアリーグ第21節

(1月11日)
 イングランド・プレミアリーグ第21節の7試合が11日に行われ、チェルシーはアウェーでハルを2―0で下した。4連勝のチェルシーはアーセナルを勝ち点1上回り、暫定ながら首位に浮上した。

 チェルシーは何度かミドルシュートを許すが、GKチェフの攻セーブもあり、前半を0―0で折り返す。後半に入ってペースを取り戻すと、同11分MFアザールが左サイドから中央にドリブルで切りんで、ミドルシュートをゴール右隅に叩き込んで先制。終盤にはFWトレースがドリブルで相手DFを振り切って、左足でゴールを決めて完勝した。

 MF香川真司のマンチェスター・ユナイテッドはホームでスウォンジー・シティーと対戦し、2―0で勝利。香川はリーグ戦では昨年12月28日のノリッジ戦以来となる先発、後半2分に先制点を呼び込むヘディングシュートを放つなどフル出場で勝利に貢献した。

 DF吉田麻也とFW李忠成が所属するサウサンプトンはホームでウェストブロミッジに1―0で勝った。ベンチ入りした吉田はリーグ戦3試合連続で出番なし。李はベンチから外れた。

 エバートンはホームでノリッジを2―0で下し、欧州チャンピオンズリーグ出場圏内の4位に浮上。トットナムはホームでクリスタルパレスを2―0で下し、3連勝で5位に順位を上げた。

 サンダーランドはMFアダム・ジョンソンがハットトリックを決める活躍で、フルハムを4―1で下し、最下位を脱出。ウェストハムはアウェーでカーディフを2―0で下し、8試合ぶりの勝利を挙げた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年1月12日のニュース