麻也 さっそく本田名言まねミラノへ「僕の中のリトル吉田に聞いた」

[ 2014年1月10日 15:00 ]

日本代表の練習でボールを奪い合う吉田(左)と本田=2012年撮影

 サウサンプトンの日本代表DF吉田麻也(25)が10日、自身のブログで、休日を利用してイタリア・ミラノを訪れた時の様子をつづっている。

 リーグ戦、FA杯と続いた年末年始の過密日程を終え、昨年10月以来という久々の2連休。吉田は「んで監督もこの2日はサッカー忘れろって言うんでね 忠実に言うこときいたんです」と旅行でリフレッシュすることを決意した。

 行き先について「んでどこ行く?ってなったので僕の中のリトル吉田に聞いたんです。そしたら『ミラノに行きたい』って言うからね…行ってきました、ミラノ」。8日に行われたACミラン入団発表で、日本代表MF本田圭佑(27)が口にした「心の中でリトル本田に聞いた。“どのクラブでプレーしたいか”と。リトル本田は“ミラン”と言った」というフレーズをさっそくまねて、ミラノを訪問したことをユーモアまじりに明かした。

 ミラノではインテル・ミラノのDF長友佑都(27)が予約してくれたレストランで食事を取ったが、何と会計も長友が支払うことになっていたという。「会計は佑都くんが払うからとお店の人に言われ…佑都くん、うちの奥さん惚れてまうやろーーーーー」と夫人とともに感激した様子。エビ料理に舌鼓を打ち、セール中のショップを訪れるなどミラノを満喫したようで「素晴らしいオフになりましたとさ」と締めくくっている。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「J1」特集記事

2014年1月10日のニュース