×

徳島 広島から期限付き移籍中のFW大崎を完全移籍で獲得

[ 2014年1月10日 13:08 ]

 J1徳島は10日、J1広島から期限付き移籍しているFW大崎淳矢(22)を完全移籍で獲得したと発表した。

 富山県出身の大崎は広島ユースから2009年にトップチーム昇格。13年からJ2徳島に期限付き移籍し、41試合8得点とJ1昇格に貢献した。通算成績はJ1が22試合3得点、J2が41試合8得点。

 大崎は徳島を通じ、「このたび、完全移籍することになり今年もヴォルティスでプレーできることを嬉しく思います。必要としてくれていると感じましたし、そのチームでプレーできるのはサッカー選手として一番幸せなことなので、完全移籍を決めました。がむしゃらなプレーでチームに貢献し、自分の良さを最大限出していけるように頑張ります。応援よろしくお願いします」とコメント。

 広島を通じては、「このたび、徳島ヴォルティスに完全移籍することになりました。サンフレッチェ広島には、ユースのときからお世話になり、広島ビッグアーチでプレーすることが目標で、夢でもありました。皆さんの前でプレーできなくなるのは、かなり寂しいですが、また広島が必要としてくれる選手になれるように、これからも頑張ります」と談話を発表している。

続きを表示

2014年1月10日のニュース