×

大宮 FC東京からDF中村北斗が完全移籍「ガンガン強気に仕掛ける」

[ 2014年1月10日 10:03 ]

大宮入りが発表されたFC東京DF中村北斗

 J1大宮は10日、J1のFC東京からDF中村北斗(28)を完全移籍で獲得したと発表した。

 長崎県出身の中村は国見高から2004年にJ2福岡入り。09年からFC東京に移籍した。通算成績はJ1が79試合5得点、J2が99試合7得点。

 中村は大宮を通じ、「このたび大宮アルディージャへ移籍加入することになりました。自分の特長であるガンガン強気に仕掛けるプレーで、チームの勝利に貢献できるように頑張ります。ご声援よろしくお願いします」とコメント。

 5年間在籍したFC東京を通じては、「このたび大宮アルディージャへ移籍することになりました。東京では怪我もあって、自分で納得のいくシーズンは1年もありませんでした。試合に出られない焦りや、チームに貢献できていない不甲斐なさを感じると同時に、応援してくれたみなさまにはプレーで恩返しすることができなくて申し訳なく思っています。東京でのチームメイト、スタッフ、関係者、ファン・サポーターのみなさんには大変お世話になりました。5年間、本当にありがとうございました」と談話を発表している。

続きを表示

2014年1月10日のニュース