×

広島 MF丸谷が1年半のレンタル移籍から復帰

[ 2014年1月7日 16:35 ]

 J1広島は7日、MF丸谷拓也(24)の復帰を発表した。丸谷は2012年シーズン途中にJ2大分へ期限付き移籍し、14試合に出場。昨年はJ1に昇格した大分で16試合1得点をマークした。

 丸谷は広島を通じ、「Jリーグ2連覇おめでとうございます。1年半大分トリニータにレンタル移籍していました丸谷拓也です。大分で経験し学んだことを生かして広島3連覇に貢献できるように頑張ります。これからも応援よろしくお願いします」とコメント。

 大分を通じては、「こんにちは、丸谷拓也です。1年半大分トリニータでたくさんの経験をさせていただきました。大分トリニータで選手としてのプロ初ゴールや、ハットトリックした事は僕にとって誇りであり、忘れられない思い出です。大分で経験した事を活かし自分のプレーを信じて、こらからも頑張っていきたいと思います。監督をはじめスタッフ、選手の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。そしてサポーターの皆さんには期限付き移籍という立場でしたが、どんな状態や状況であっても温かい声援や励ましをいただきました。僕が一生懸命走り、プレーできたのは皆さんのおかげです。1年半本当にありがとうございました」と談話を発表している。

続きを表示

2014年1月7日のニュース