×

J1からもオファーあった…隼磨 松本を選んだ理由は「やりがい」

[ 2014年1月6日 14:35 ]

J2松本加入が決まった田中隼磨

 6日にJ2松本への加入が発表されたDF田中隼磨(31)が同日、自身のブログを更新。昨季限りでJ1名古屋を退団後、J1を含め複数のチームからオファーがあったことを明かし、「自分自身にとって一番やりがいがあったり一番評価して必要としてくれたのが松本山雅FCでした」と松本を選んだ理由をつづっている。

 松本市は隼磨が1997年に横浜Fユースに加入するまで15年間を過ごした地。クラブ側は11月に隼磨の退団が発表されるとすぐに「松本出身のJリーガーで一番実績を残しているし一度話をしたい」(クラブ幹部)と獲得に興味を示していた。

 数チームからのオファーに「いろいろ考えたり悩んだりした」という隼磨。「今自分が求めてるのは、条件やお金でもJ1の舞台であることでもありません それ以上に、松本山雅FCというチームに魅力を感じたし今の自分にとってやりがいがあるチームだと思いました」とつづり、金銭や環境ではなく“やりがい”を求めた結果の決断であると告白した。

 「これからの松本山雅FCでの新たな挑戦が凄く楽しみです」と新シーズンへの意気込みをつづった隼磨。5シーズンを過ごした名古屋サポーターへの感謝を述べるとともに、松本サポーターに向けて「これからの目標を達成できるように一緒に戦いましょう」とJ1昇格へ誓いを新たにしている。

続きを表示

2014年1月6日のニュース