×

本田 黒スーツでミラノ入り!「グラツィエ」到着会見

[ 2014年1月5日 03:14 ]

多くの報道陣に囲まれ、警備員に守られながらミラノ入りした本田圭佑

 ACミランに加入する日本代表MF本田圭佑(27)が4日にミラノ入り。クラブ公式チャンネル「ミラノチャンネル」がこの模様を生中継した。

 金から銀へと髪を染め、黒コートに赤のニットを合わせたコーディネートで成田空港を出発した本田は、ミラノ到着後に10番のユニホーム姿を披露するかと思われたが、空港ではチームのマフラーを首に巻き、黒のスーツにくすみがかった赤のネクタイを着け登場。同局のインタビューに答え、自身のユニホームを手に持ち記念撮影に応じた。

 本田は「このチームに加わることができてうれしく思うと共に、気持ちがとても昂高ぶっている。飛行機の中でもぐっすり眠れたし、プレーする準備はできている。新しいチームメートに会うことへの期待も大きく、その瞬間が待ちきれないね」とコメント。また「中田?いや、彼とは話していない。友人の一人でもある長友とは、ミラノの良いところやイタリアのサッカーについての話をした。ミランサポーターにイタリア語で一言?グラツィエ(ありがとう)!」とインタビューに答えている。

 今後は5日にメディカルチェックを行い、移籍が正式決定する運び。チーム合流は6日になる可能性が高く、午前の練習に参加後、同日午後に行われるホーム・アタランタ戦を観戦予定。8日に入団会見が行われるため、リーグ戦デビューは12日の敵地サッスオーロ戦が有力視されている。

続きを表示

この記事のフォト

2014年1月5日のニュース