×

仙台 DF島川のブラウブリッツ秋田移籍を発表

[ 2013年12月25日 14:38 ]

 J1仙台は25日、JFLのブラウブリッツ秋田に期限付き移籍していたDF島川俊郎(23)の同チームへの完全移籍が決まったと発表した。

 島川はジュニアユース、ユースと柏の下部組織育ちで、柏ユースから2009年に仙台入り。昨季は仙台からJ2東京Vに期限付き移籍するも出場機会に恵まれず、シーズン途中に秋田へレンタル。今季は仙台に戻って開幕を迎えたが、シーズン途中で再び秋田に期限付き移籍していた。

 通算成績はJ1が0試合0得点、J2が0試合0得点、JFLが15試合0得点。

 島川は仙台を通じ、「来シーズンよりブラウブリッツ秋田へ完全移籍することになりました。ベガルタ仙台の力になれず申し訳なく思いますが、そんな中でも常に自分に心強い言葉をかけてくれたサポーターの皆さんには本当に感謝しています。ブラウブリッツ秋田でさらに成長できるように頑張りたいと思います。今まで本当にありがとうございました」とコメント。

 来季のJ3参戦が決まっている秋田を通じては、「ブラウブリッツ秋田に完全移籍で加入することになりました。チームの力になれるよう、全力でサッカーと向き合います。これからも応援よろしくお願いします」と談話を発表している。

続きを表示

2013年12月25日のニュース