×

愛媛 広島からDF西岡が完全移籍「オレンジは、初心に戻って頑張れる色」

[ 2013年12月25日 11:50 ]

 J2愛媛は25日、J1広島からDF西岡大輝(25)を完全移籍で獲得したと発表した。

 東海大第五高出身の西岡は福岡教育大から2011年に広島入り。今季はJ2栃木に期限付き移籍し、9試合0得点だった。

 西岡は愛媛を通じ、「私が初めて身に付けたユニフォームは、オレンジでした。愛媛のオレンジは、初心に戻って頑張れる色だと思っています。自分に厳しく一心不乱、頑張り抜く覚悟です。よろしくお願いします」とコメント。

 広島を通じては、「プロになるという小さいころからの夢を叶えてくれたのが広島です。私は、ここでたくさんのことを学ばせていただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。いつか成長した自分を見ていただけるように、日々努力していきます。ありがとうございました」、栃木を通じては、「あっという間の一年間でしたが、たくさんの方々に支えていただきました。ここ栃木でサッカーを愛する気持ちが一層強くなったことは確かです。温かく見守っていただいたことに感謝致します。この恩は、私の成長した姿でお返しします。ありがとうございました」と談話を発表している。

続きを表示

2013年12月25日のニュース