×

湘南 提携関係にある福島ユナイテッドに大量4選手レンタル…2選手は復帰

[ 2013年12月21日 13:23 ]

 J1湘南は21日、MF猪狩佑貴(25)、DF村岡拓哉(22)、FW田村翔太(18)、FW河野諒祐(18)の4選手が来季のJ3参戦が決まっているJFL福島ユナイテッドに期限付き移籍すると発表した。移籍期間は2014年2月1日から2015年1月31日まで。

 また、福島ユナイテッドに今季期限付き移籍していたFW吉浜遼平(21)、MF白井康介(19)の両選手は移籍期間満了に伴い、来季湘南に復帰することも併せて発表された。

 湘南と福島ユナイテッドは今年から業務提携を結び、指導者や選手の移籍や交流、営業面での情報交換など、あらゆる面で協力関係にあるため、今回の大量レンタルとなった。

 なお、各選手が湘南を通じて発表したコメントは以下の通り。

 ▽猪狩 ベルマーレは自分のサッカー人生の中で、一番長くプレーさせてもらったチームですし、小さい頃からずっと見てきたチームで夢を叶えてこうしてサッカーをやらせてもらったことを本当に感謝しています。ケガで長い間離脱したこともありましたが、復帰をした時にサポーターの皆さんから温かい声をたくさんかけてもらった時は、湘南でサッカーができて本当によかったと思った瞬間でした。今回、期限付き移籍でチームを離れることになりますが、ベルマーレというチームは僕にとって特別な、本当に思い入れのあるチームなので、常に応援しています。覚悟をもって、福島でしっかり頑張ってきたいと思います。

 ▽村岡 一年間、ありがとうございました。試合には出場することができませんでしたが、湘南で過ごしたプロ一年目は本当に多くのことを経験し、成長できた一年間だったと思います。来年は福島でプレーすることになりましたが、湘南でやってきたことをしっかりピッチの上で発揮し、一回りも二回りも成長できるよう、精一杯頑張りたいと思います。

 ▽田村 一年間、応援ありがとうございました。Jリーグには出場することができませんでしたが、日々温かい声をかけていただき、感謝しています。今年、チームの力になることができなかったのですが、個人としてしっかりレベルアップすることができるよう、来年福島で頑張ってきますので、福島の田村翔太を応援して下さい。

 ▽河野 一年間、応援ありがとうございました。ジュニアから9年間在籍したベルマーレを初めて離れるということで、自分の中でも新しいチャレンジだと思っています。来年一年間、福島でしっかり成長し、また湘南ベルマーレでプレーしてほしいと思ってもらえるような選手になれるよう、頑張ってきます。これからもよろしくお願いします。

 ▽吉浜 来季、湘南ベルマーレに復帰することになりました。J1残留のための力になれなかったことは、本当に申し訳ありませんでした。ベルマーレの力になるために、半年間福島で経験を重ね、自分自身はパワーアップすることができたと思っているので、その姿をしっかり見せたいと思います。応援よろしくお願いします。

 ▽白井 高校から加入して1年目で福島へ期限付き移籍することとなり、最初は複雑な気持ちもありましたが、福島で多くの方にお世話になり、一年間たくさんのことを学ぶことができました。その学んだことを最大限に発揮し、湘南の選手として早く認めてもらえるように全力で駆け上がっていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

続きを表示

2013年12月21日のニュース