×

柏のイケメン「TJ」田中順也 年上元お天気お姉さんと結婚!

[ 2013年12月21日 15:00 ]

結婚を発表した柏・田中順也

 “イケメンJリーガー”として知られるJ1柏のFW田中順也(26)の結婚が21日、明らかになった。

 お相手はタレント、モデルとして活動し、かつて日本テレビ系で放送されていた朝の情報生番組「ズームイン!!SUPER」でお天気キャスターを務めたこともある宇井愛美(まなみ)で、宇井が27歳の誕生日を迎えたこの日、婚姻届を提出した。

 田中は順天堂大から2010年に当時J2だった柏に入団。フィジカルの強さと左足から放たれる強烈なシュートを武器に新人ながら6得点をマークし、柏のJ2優勝とJ1昇格に貢献した。翌11年にはJ2から昇格した年にJ1優勝というJリーグ史上初となる偉業を成し遂げたチームにあって、13得点をマーク。これは、同年のJリーグMVPに選ばれたMFレアンドロ・ドミンゲスの15得点に次ぐチーム2位のゴール数だった。

 また、11年9月にはザッケローニ監督率いる日本代表にも初選出され、12年2月には親善試合のアイスランド戦で国際Aマッチデビューも果たしている。

 田中はクラブを通じ、「私ごとではありますが、田中順也は本日入籍をいたしました。相手はモデルやタレントとしてお仕事をしている、宇井愛美さんです。彼女はいつもどんな時も常に前向きに支えてくれ、精神的な安定をもたらしてくれました。これから2人で協力して、笑顔が絶えない温かい家庭を築いていきます。ファン、サポーターの皆様、これからも応援よろしくお願いします」とコメントを発表。

 生涯の伴侶を得た「TJ」に来季の飛躍が期待される。

続きを表示

この記事のフォト

2013年12月21日のニュース