×

名古屋 20歳DF佐藤が接触事故、厳重注意

[ 2013年12月17日 17:17 ]

 J1名古屋は17日、DF佐藤和樹(20)が16日に乗用車を運転中、名古屋市内の路上で接触事故を起こしたと発表した。

 クラブの発表によると、佐藤は16日午後6時半ごろ、乗用車で名古屋市天白区の国道302号線(2車線道路)の追い越し車線を走行中、交差点の手前で走行車線(左側)に車線変更をしようとした際に、追い越し車線に停車していた乗用車と接触した。相手の乗用車の運転者が首の痛みを訴えて病院で治療を受け、佐藤はけがはなかったという。

 佐藤はクラブを通じて「自分の不注意からこのような事故を起こしてしまい、怪我をされた相手の運転手の方に心よりお詫び申し上げます。今後、十分に気をつけて運転するよう心がけ、二度とこのような事故を起こさないようにいたします。このたびは、多くの方にご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。クラブも「接触した運転者の方の、一日も早いご回復を心からお祈り申し上げるとともに、関係者の皆様には多大なご迷惑をお掛けし、心よりお詫び申し上げます」とお詫びするとともに、佐藤に対して厳重注意を行ったと発表した。

 佐藤は昨季、名古屋U18からトップチームに昇格。今年10月にはU―20日本代表として東アジア大会に出場した。

続きを表示

2013年12月17日のニュース