×

福岡 MF岡田がレンタル移籍満了で磐田復帰「申し訳ない気持ちでいっぱい」

[ 2013年12月14日 11:28 ]

 J2福岡は14日、来季J2に降格するJ1磐田から期限付き移籍していたMF岡田隆(29)が移籍期間満了に伴い、退団すると発表した。

 岡田は筑波大から2007年磐田入り。昨季から期限付き移籍で福岡に所属していた。

 クラブを通じ、「ファン・サポーターの皆さん、2年間ありがとうございました。目標であるJ1昇格を果たせないまま、アビスパを離れる事になり、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。特に今年は色んなことがあった1年でしたが、クラブが苦しい状況の中でも、皆さんがあたたかくサポートし続けてくれた事は、絶対に忘れません。本当に心強かったです。心より感謝しています。いつもレベスタで応援してくれた皆さん、アウェイの試合に駆け付けてくれた皆さん、練習場に足を運んでくれた皆さん、そんなアビスパを愛する皆さんの声援のおかげで日々頑張る事が出来ました。本当にありがとうございました。アビスパで過ごした2年間を大切に、今後ますます選手として成長していけるよう頑張っていきたいと思っています。これからもアビスパ福岡、そして岡田隆をよろしくお願いします」とコメントしている。

 また、磐田は岡田の復帰を発表。岡田は磐田を通じ、「ジュビロ磐田サポーターの皆さん、お久しぶりです。福岡へ期限付き移籍中も、ジュビロ磐田の試合結果はいつも気になっていました。中学の時からお世話になっているクラブですし、プロとしてスタートしたクラブでもあります。そんなチームがJ1から降格してしまったことは大変ショックな出来事でした。しかし、ここから前を向いて勝負していくことしかありません。必ず1年でJ1へ復帰できるよう、自分の持てる力を最大限に発揮し、皆さんと共に最高の歓喜を味わえるよう頑張ります。2014シーズン、ジュビロ磐田への応援よろしくお願いします」と談話を発表している。

続きを表示

2013年12月14日のニュース