×

甲府 J通算542試合出場の伊東が契約満了「もっと山梨の山を登りたかった」

[ 2013年12月4日 17:02 ]

 J1甲府は4日、契約満了に伴い、DF盛田剛平(37)、MF伊東輝悦(39)、MF三幸秀稔(20)の3選手と来季契約を継続しないことを決定したと発表した。

 3選手はクラブを通じ、以下のようにコメントを発表した。

 ▽盛田 残念ながら山梨の魅力を全て満喫するには、2年じゃ足りませんでしたね。スタジアムや練習場でエールを送ってくれた皆さん、街や近所で会ったときに、声をかけてくれた方々、そして、取材等でお世話になったラーメン屋の店主の皆様本当にありがとうございました。

 ▽伊東 まず、プレーする機会を与えてくれたクラブに感謝しています。そして、声援を送ってくれたサポーターにも感謝したいです。今後は、プロサッカー選手として、もう少しプレー出来ればと思っています。本当に3年間、楽しかったです。唯一の心残りと言えば、もっと山梨の山を登りたかったことです。(笑)

 ▽三幸 2年間という短い間でしたが、このチームでプレーできたことを幸せに思います! このチームに僕が何を残せたかは分かりませんが、チームメイトやスタッフと日々切磋琢磨して戦ってきた経験を生かし、次のチームでもどんな人からも愛され、相手にとって脅威になれる選手を目指して頑張りたいと思います! 特に城福監督が1つ上のレベルのプレーを要求してくれたことで、それに必死に食らいつき今の僕があると思っています。この経験を糧に次のチームでも頑張りたいと思います。多くのサポーターに支えられプレーできサッカー選手として、とても幸せでした。これからも日々精進してサッカーを楽しみたいと思います!

 J通算成績は盛田が239試合11得点、伊東が542試合30得点、三幸が6試合0得点。

続きを表示

2013年12月4日のニュース