×

J2熊本 J2札幌からMF岡本を獲得…8年ぶりの故郷Uターン

[ 2013年12月3日 17:25 ]

 J2熊本は3日、J2札幌からMF岡本賢明(25) を完全移籍で獲得したと発表した。

 熊本県出身の岡本はルーテル学院高(熊本)から2007年に札幌入り。今季は30試合に出場し、6得点をマークしていた。

 岡本は熊本を通じ、「このたび、コンサドーレ札幌からロアッソ熊本に移籍することとなりました岡本賢明です。地元熊本でサッカーができることに喜びを感じています。ロアッソ熊本のJ1昇格に貢献するために、まずは一日でも早く仲間として認めてもらえるよう、トレーニングから積極的に頑張りますので、応援よろしくお願いいたします」とコメント。

 札幌を通じては、「このたび、7年間在籍させていただきましたコンサドーレ札幌から、ロアッソ熊本へ移籍することとなりました。高校を卒業し、右も左もわからない北海道での生活・プレーでしたが、本当に多くの素晴らしい思い出を作ることができ、この街が大好きになりました。この7年間で、二度J1昇格を果たしましたが、チームを定着させることができず責任を感じています。チームが苦しい状態の時、そして自分が怪我で長期離脱を余儀なくされてしまった時も、サポーターの皆さんからいただいた温かい励ましの声や応援があったからこそ、ピッチに戻ってくることができました。そんなサポーターの皆さんに支えられてプレーできていたことを、幸せに感じています。これからは、新たな目標に向かって頑張りますので、引き続き岡本賢明を応援していただけると嬉しいです。7年間、本当に幸せでした!ありがとうございました!」と談話を発表した。

続きを表示

2013年12月3日のニュース