×

J2札幌、愛媛からFW石井を完全移籍で獲得…5年ぶり古巣復帰

[ 2013年11月27日 14:43 ]

 J2札幌は27日、J2愛媛からFW石井謙伍(27)を完全移籍で獲得したと発表した。

 石井は札幌ユース出身で、2009年まで札幌のトップチームでプレー。今回は5年ぶりの古巣復帰となる。

 クラブを通じて「5年ぶりに再び地元北海道でプレー出来る事を本当に嬉しく光栄に思うと同時に、この移籍が実現するにあたって、札幌を離れてからも、自分の事を気にかけてくれた、野々村社長をはじめ、コンサドーレ札幌の関係者の皆さん、そして、自分を成長させくれて、尚且つ快く送り出してくれた愛媛FCの関係者の皆さんには、本当に感謝しています」とコメント。

 移籍を決断した理由を「プレイヤーとして成長したいというのはもちろんですが、故郷である北海道の為に少しでも力になりたい、そして、若いアカデミー出身者の多いコンサドーレというチームで、後輩の選手達にプレー以外のところでも、何かしら伝えられる事があると思いましたた」と説明。「一番は結果で貢献する事だと思っていますので、今までの経験を生かして、魂込めてコンサドーレの為にプレーします」と意気込んだ。

続きを表示

2013年11月27日のニュース