×

バイエルン 3発完勝!37戦無敗のリーグ新記録を樹立

[ 2013年11月10日 02:36 ]

アウグスブルク戦でFKからゴールを決めたバイエルン・ミュンヘンのMFリベリ(左)

 ブンデスリーガ第12節は9日各地で行われ、36試合無敗のリーグ記録に並んでいた首位バイエルン・ミュンヘンはホームで13位アウグスブルクと対戦。前半終了間際にFKを決めるなど、攻撃陣をけん引したMFリベリの活躍により3―0で完勝。昨季からの無敗記録を37に伸ばし、リーグ新記録を樹立した。

 シュバインシュタイガーが負傷離脱するなど不安要素もあったバイエルンだったが、試合開始4分にCKからDFボアテングが先制ゴールを決めると、余裕の試合運びで相手を圧倒。前半終了間際にはMFリベリがペナルティエリア手前、ゴール正面の位置からFKをゴール右上隅に叩き込み追加点。2点リードで後半へと折り返した。

 後半に入ってもバイエルンのペースは変わらず、同9分にはMFリベリがドリブル突破からチャンスを作り相手ゴールを脅かす。同28分にはMFリベリからのパスを左サイドで受けたDFアラバが中央へクロス。しかし、このチャンスはフリーになっていたMFロッベンが味方FWマンジュキッチと被ってしまいシュートミス。

 その後も決定機を何度も迎えながら追加点が奪えなかったバイエルンだったが、試合終了間際に相手のハンドによって得たPKをMFミュラーが確実に決め3―0。ボール支配率は70%を超え、守備でも安定したプレーで相手にチャンスを作らせず圧倒。37戦不敗のリーグ記録を見事な完封勝利で飾った。

続きを表示

2013年11月10日のニュース