×

スナイダー外れる…オランダ代表 日本戦の招集メンバーを発表

[ 2013年11月8日 23:20 ]

 オランダ代表のファンハール監督は、国際親善試合の日本代表戦(16日)とコロンビア戦(19日)に向けた招集メンバー23人を発表。ブラジルW杯欧州予選で9試合11得点のFWファンペルシー(マンチェスター・ユナイテッド)は順当にメンバー入り。

 先月末に発表された暫定メンバーからは、1日に右太もも痛を再発したMFスナイダー(ガラタサライ)ら4人が外れた。その代わりにGKクルル(ニューカッスル)、GKステケレンブルフ(フルハム)、DFフェルトマン(アヤックス)、ナルシン(PSV)ら4人が新たに選出された。

 オランダ代表はW杯予選を無敗で突破。ファンペルシーを中心とした攻撃陣は10戦34得点と爆発的な破壊力を誇る。守備陣でも守護神ステケレンブルフが今年3月のルーマニア戦以来となる代表復帰。今季プレミアリーグ開幕戦で肩を負傷し戦線離脱していただけに試合勘は気がかりだが、所属先のフルハムでは復帰してから公式戦4戦全てにフル出場を果たしている。同代表は16日にベルギーのゲンクで日本と対戦した後、19日には本国アムステルダムでコロンビア代表と対戦予定。

続きを表示

2013年11月8日のニュース