×

新潟DF金珍洙、韓国代表戦の前に大分へ雪辱だ!

[ 2013年11月6日 06:00 ]

 韓国代表に選出された新潟のDF金珍洙(キム・ジンス)(21)が10日のアウェー大分戦でリベンジに燃えている。チームはオフ明けの5日、聖籠町のクラブハウスで練習を再開。金珍洙は今季ナビスコ杯、リーグホーム戦、天皇杯3回戦と3戦1分け2敗の大分戦に向け、精力的に練習に励んでいる。

 オフ中の4日には韓国代表入りが発表された。10月の国際親善試合に続く代表入りだが「まだまだ、定着したとは思っていないし、油断してはダメ。来年3月にも親善試合があるので、そこを乗り越えていかないと」と浮ついたところはない。代表では15日にスイス、19日にロシアと対戦するが、その前に大分戦があるため「まずはしっかり大分に勝つこと。代表はその次です」と大分戦に全力を尽くす構えだ。

 最近では左サイドハーフにFW岡本が入ることが多いが「力のある選手だし、コンビネーションは問題ない。あとは守備で確認していければ」と連係を深めていく。大分に対し「最下位のチームに2度も勝ちをプレゼントしたけど、プレゼントはもうない。必ず勝ち点3を取る」とキッチリ勝って代表戦に臨むつもりだ。

続きを表示

2013年11月6日のニュース