×

2人の“マー君”で決勝点 MVP工藤絶叫「優勝したぞ~!」

[ 2013年11月2日 15:20 ]

ナビスコ杯決勝 柏1―0浦和

(11月2日 国立)
 柏に14年ぶり2回目のナビスコ杯優勝をもたらしたのは“Wマサト”のホットラインだった。

 前半終了間際の47分、右MFに入っていた藤田優人(ふじた・まさと)のアーリークロスをFW工藤壮人(くどう・まさと)が頭で決めて先制&決勝のゴール。今夜、初優勝に王手をかけて巨人と対戦するプロ野球楽天のエース、田中将大より一足先に、柏の2人の“マー君”が大仕事をやってのけた。

 尊敬する元柏の先輩で、今季限りで現役を引退する元日本代表FW北嶋秀朗(35=J2熊本)から引き継いだ背番号9でエースとしての存在感を示した工藤は「(リーグ戦で)優勝争いをしているレッズに勝ってすごくうれしい」と話し、改修工事に入るため現在の国立では最後となるナビスコ杯を制したことに「ここを目指してチーム全体でやってきた。出場停止、怪我人、すべての人の気持ちをくんでやりました」と喜びを爆発させた。

 MVPに選出されると、チームカラーの黄色に染まったスタンドのサポーターに向かって「ありがとうございま~す!最高で~す!!」と大声で報告し、「チーム全員で守って、ワンチャンスを決められた。本当に勝って良かった。とにもかくにも勝ちたかったんで勝って良かったです」と続け、最後に再び「優勝したぞ~!!!」と絶叫した。

続きを表示

2013年11月2日のニュース