×

マンU 苦しみながらも逆転勝利!香川は2戦連続で先発フル出場

[ 2013年10月27日 01:36 ]

ストーク戦の前半、競り合うマンチェスターUの香川

 プレミアリーグ第9節は26日各地で行われ、日本代表MF香川の所属するマンチェスター・ユナイテッドはホームでストーク・シティーと対戦し3―2で勝利した。香川は23日の欧州CLレアル・ソシエダード戦に続き2戦連続での先発フル出場。チームは勝利したものの得点には絡めず、出場機会を増やすためのモイーズ監督へのアピールは出来なかった。

 マンUは前半4分にゴール前の混戦からFWクラウチにゴールを決められ先制を許し1点を追いかける展開。前半終了間際にファンペルシーが同点ゴールを決めるが、その直後にアルナウトビッチにFKを豪快に蹴り込まれ1―2で前半終了。

 ホームで負けられないマンUは後半に入ると、同13分にはナニに代えてヤヌザイ、その10分後にはクレバリーに代えエルナンデスを投入し局面の打開を試みる。その後は相手を押し込みながらもゴールを奪えない展開が続いたが同33分、右CKのチャンスからルーニーがヘディングシュート。後ろに下がりながらも見事にコースを狙いネットを揺らした。

 同点に追いついたマンUの勢いは止まらず同35分、左サイドを突破したエブラがクロスを入れると途中投入されたエルナンデスが頭で合わせ逆転に成功。エルナンデスの今季初得点によって勝ち越したマンUが、苦しみながらも3―2で逃げ切り勝利。リーグ戦ホーム2勝目を挙げ、4勝2分3敗で勝ち点を14に伸ばした。

続きを表示

2013年10月27日のニュース