×

前園氏 釈放後に会見「考えの甘さ、心の隙です」

[ 2013年10月15日 06:00 ]

所属事務所で会見を行い、大勢の報道陣の前で頭を下げる前園氏(右)

前園真聖氏 暴行謝罪会見

(10月14日)
 【前園氏に聞く】

 ――いつから記憶がなくなった?

 「2軒目のお店はところどころ覚えている。タクシーに乗ったあたりから記憶がなくなった」

 ――なぜ暴力を振るったのか?

 「記憶がほとんどないので…。そういう状態で手を出してしまって申し訳ない」

 ――元プロサッカー選手が足で蹴ったことはどう思う?

 「足であろうと手であろうと、相手に手を出すのは本当にやってはいけないこと」

 ――運転手に何か問題があった?

 「車内のカメラで見ると、泥酔した僕のために窓を開けてくれたり、トランクから(嘔吐=おうと=用の)ビニール袋を持って来てくれた。そんなことはないです」

 ――財布、お金は持っていた?

 「(車内カメラなどによると)“領収書ください”“外で嘔吐させて”と言って車外に出た。追って出てきた運転手さんに暴行した、ということでした。暴行後、タクシーに戻って1万円払った」

 ――サッカー解説者としてW杯を来年に控えるこの時期になぜ?

 「自分の考えの甘さ、心の隙です」

 ――日本代表の後輩に何と言うのか?

 「後輩、サッカー関係者に直接出向いておわびしたい」

 ――主宰するサッカースクールは?

 「自粛と自分では思っている。でも、一人でも僕のことを必要として来てくれる子供がいるなら、真摯(しんし)に対応したい」

 ――子供には何と説明する?

 「間違った行為をしたと謝りたい。保護者の方にも謝罪したい」

続きを表示

2013年10月15日のニュース