×

シャルケVSバイエルン、ボアテング兄弟対決に注目!

[ 2013年9月21日 03:15 ]

バイエルンM戦で弟ジェロームとの対決が話題となっているシャルケのKP・ボアテング

 ブンデスリーガ第6節は21日、日本代表DF内田が所属するシャルケは、ホームに昨季3冠王者バイエルン・ミュンヘンを迎える。この試合最大の注目はシャルケのケビンプリンスとバイエルンのジェロームによるボアテング兄弟の対決だ。この2人がピッチ場で戦うのは今回で3度目となる。

 ボアテング兄弟が最初に対決したのは2009年4月のブンデスリーガだ。この時は兄ケビンプリンスの所属していたドルトムントが、弟ジェロームの所属していたハンブルガーSVに勝利した。次の対戦は2010年南アフリカW杯。ドイツ代表として参加していた弟ジェロームと、ガーナ代表として参加していた兄ケビンプリンスが予選リーグで対戦し、今度は弟ジェロームに軍配が上がった。

 ドイツ紙キッカーはこの両者とも先発予想。弟ジェロームはCBとして、兄ケビンプリンスはトップ下で出場するだろうとした。この一戦に向けシャルケの兄ケビンプリンスは「次の90分間、僕たちは兄弟じゃない」と全力で戦うことを宣言。弟ジェロームに対しても「100%を出さなければがっかりする」と伝えており、「これだけのハイレベルな場で戦う事ができるなんて、僕らにとってとても大きな事だ」と意気込んだ。

 今夏、イタリアの名門ACミランからシャルケへ移籍してきたばかりの兄ケビンプリンスはデビュー戦からチームにフィット。欧州CLも含め加入後3戦3勝と、リーグ戦1分2敗と低迷していたチームを上昇気流に乗せた。DF内田も「いいスペースに入ってきてくれるし、パスも出しやすい。本当にいい選手が入ってきてくれた」と絶賛。バイエルンの29まで伸びている連続無敗記録をストップさせることが出来るのか注目される。

続きを表示

この記事のフォト

2013年9月21日のニュース