カジェホン3戦連発!ナポリ開幕3連勝で暫定首位

[ 2013年9月15日 12:01 ]

<ナポリ2―0アタランタ>3試合連続となるゴールを決めたナポリのFWカジェホン

イタリア・セリエA

(9月14日)
 イタリア・セリエA第3節の3試合が14日に行われ、ナポリはホームでアタランタとを2―0で下し、開幕3連勝を飾った。長友佑都の所属するインテル・ミラノはホームで昨季王者ユベントスと1―1で引き分けた。

 ナポリは後半26分FWイグアインの得点で先制すると、同36分FWカジェホンの3試合連続となるゴールで加点。その後は得点を許さず、今夏レアル・マドリード(スペイン)から加入した2選手の活躍で完勝した。

 開幕2連勝と好調同士の“イタリア・ダービー”は、後半28分MFアルバレスのスルーパスからMFイカルディが決めて、インテルが先制。しかし、わずか2分後にMFビダルのゴールで、ユベントスが追いつく。その後は両チームともに、得点を奪えずドローに終わった。開幕から2試合連続ゴールの長友は左MFでフル出場し、前半にはシュートシーンもあったがGKブッフォンにセーブされた。

 もう1試合はACミランがアウェーでトリノと1―1で引き分けた。2点をリードされたミランは後半42分MFムンタリのゴールで1点差とすると、後半ロスタイムにFWポーリがペナルティーエリア内でファールを受けてPKを獲得。FWバロテッリが決めて、土壇場で追いつき勝ち点1を手にした。

 第3節の残り試合は15日と16日に行われ、開幕2連勝のフィオレンティーナはホームでカリアリと、同じく連勝中のローマはアウェーでパルマと対戦する。

続きを表示

この記事のフォト

「サッカーコラム」特集記事

「久保建英」特集記事

2013年9月15日のニュース