×

大宮 小倉勉TDの新監督就任を発表 24日柏戦で初采配

[ 2013年8月20日 16:20 ]

大宮の新監督に就任した小倉勉氏。右は日本代表のザッケローニ監督(2012年4月撮影)

 J1大宮は20日、小倉勉テクニカルダイレクター(47)の監督就任を発表した。同日午後の練習から指揮を執り、8月24日の柏戦が初采配となる。

 大阪府出身の小倉新監督は摂津高、天理大と進み、ドイツでの指導を経て市原(現J2千葉)で長くコーチを務め、2010年W杯南アフリカ大会や昨年のロンドン五輪でもコーチを務めた。ロンドン五輪後の昨年9月、大宮のコーチに就任。今年7月にはテクニカルダイレクターに配置替えとなっていた。

 Jクラブの監督を初めて務めることになった小倉新監督はクラブを通じて「このたび監督を務めさせていただくことになりました。今のチーム状況を少しでも早く立て直して、チームの目標達成に向けて選手、スタッフ、ファン・サポーター、チームに関わる全てのみなさまと共に闘いたいと思います。そしてシーズン終了時にはみなさまと共に喜び合えるように精一杯頑張りますので、ご声援よろしくお願いします」とコメント。

 大宮は前半戦を首位で折り返しながら、日本代表のコンフェデレーションズ杯出場に伴うリーグ中断明けから失速。5連敗後の8月11日にベルデニック前監督を解任し、17日の鳥栖戦では岡本GMが暫定的に指揮を執ったものの逆転負けを喫し、現在6連敗となっている。

続きを表示

2013年8月20日のニュース