×

ネイマール、メッシと初共演 古巣相手にアシストも

[ 2013年8月4日 06:00 ]

<バルセロナ・サントス>後半から出場しドリブルで攻め上がるネイマール

親善試合 バルセロナ8―0サントス

(8月2日)
 バルセロナに新加入したブラジル代表FWネイマール(21)が本拠地デビューを飾った。6月まで所属した、サントスとの親善試合に4―0の後半開始から3トップ左で出場。3トップ中央で先発したアルゼンチン代表FWメッシと初競演を果たし「メッシをはじめ、みんなと一緒にプレーできることは素晴らしい」と喜びを語った。

 メッシが交代したため共にプレーしたのは18分間だけだったが、後半13分には左サイドでボールを奪ってドリブルからメッシへクロスを供給。得点にはつながらなかったが、「メッシを助けるためにバルサに来た」と話していた通りエースとの連係を意識した。

 5―0の後半23分には、加入2戦目で初アシストをマーク。左サイドを抜け出してボールを受けると、右足で中央にパスを送ってMFセスク・ファブレガスの2点目を演出した。

 マルティノ新監督が初めて指揮を執った試合に8―0の大勝。ネイマールは「(本拠)カンプ・ノウで初めての試合で古巣サントスと対戦できたのは特別だった。できれば次にゴールを決めたいね」と新天地初得点に次の照準を合わせた。

続きを表示

2013年8月4日のニュース