×

香川は後半途中出場、得点絡まず マンUは横浜に敗れる

[ 2013年7月23日 21:41 ]

横浜―マンチェスターU 後半、得点チャンスを逃し、悔しがるマンチェスターU・香川(右)

 サッカーの国際親善試合が23日、横浜・日産スタジアムなどで行われ、香川真司が所属するイングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドはJ1横浜に2―3で敗れた。休暇を終えて合流した入団2季目の香川は後半17分からトップ下で出場したが、得点には絡まなかった。FC東京はスペイン2部リーグのサバデルと2―2で引き分けた。

 横浜は2―2の後半42分に決勝点を奪った。FC東京は後半に勝ち越し点を挙げたが、その後追い付かれた。サバデルはFC東京から期限付き移籍している田辺が前半に得点した。

 マンチェスターUは26日にも大阪・長居陸上競技場で香川の古巣であるJ1のC大阪と戦う。

 ▼マンチェスターU・香川 最初からベストのプレーは難しい。ピッチに入るからには全力でやり、チームとしても個人としても勝ちにいった。その意味で負けたことは申し訳ない

 ▼マンチェスターU・モイーズ監督 いいチームにいいプレーをされ、タフなゲームだった。2―1のときに3―1にできるチャンスがあったが、それを決めたかった。

続きを表示

この記事のフォト

2013年7月23日のニュース