×

復帰弾決める!!G大阪宇佐美、練習試合で躍動

[ 2013年7月16日 06:00 ]

練習試合で切れ味十分の動きを見せた宇佐美とロチャ(右)

 J2G大阪が15日、大阪府吹田市内で控え組中心に関学大と練習試合を戦い、20日の神戸戦(万博)から出場可能となるMF宇佐美とFWロチャが、約75分のプレーでキレのある動きを見せた。

 7日の千葉戦で0―3の完敗を喫し、前日14日の北九州戦も1―1のドローと、2戦続けて勝てなかった理由は得点力不足。悪い流れを断ち切る“切り札”として期待される宇佐美は、得点こそ奪えなかったものの、鋭いドリブル突破などで数多くのチャンスを演出した。コンディションは万全で「求められているのはゴール。点を取ることはもちろん、チャンスをつくり出すプレーもしたい」と自信満々。厳しいマークも予想される中、「何人につかれようが突破していく」と歯切れの良い言葉を並べた。ロチャも2ゴールで猛アピール。「良いサッカーをして勝ちに行きたい」と首位決戦へ意気込んだ。

 ≪星原が長谷川監督モノマネを披露≫練習試合の後は、吹田市内で全選手が参加してのファン感謝イベントを開催。FW星原が長谷川監督の激似?モノマネを披露したほか、日本代表MF遠藤やDF今野らがコントに挑戦するなどして爆笑を誘った。指揮官は「星原には後できっちり言っておきます」と苦笑しながら「多くのファンからパワーをもらいました。このエネルギーを神戸戦に注ぎ込みたい」と首位攻防戦での恩返しの白星を誓った。

続きを表示

この記事のフォト

2013年7月16日のニュース