×

ネイマール ルーニー加入を熱望「一緒にプレーするのが夢」

[ 2013年7月3日 06:00 ]

バルセロナに新加入したブラジル代表FWネイマール

 コンフェデ杯でブラジル代表を優勝に導き、大会MVPに輝いたFWネイマール(21)が、新天地バルセロナで“世界最強3トップ”の実現を熱望した。1日付の英紙デーリー・メールなどが報じたもので、マンチェスターUを退団する可能性があるFWルーニーについて、ネイマールは「ウェイン(ルーニー)は世界で最も才能があり技術のある選手の一人。バルセロナを強くしてくれる。個人的にも一緒にプレーするのは夢だ」と熱く語った。

 バルセロナのエースであるアルゼンチン代表の10番メッシと、新加入するブラジル代表10番のネイマールに加え、イングランド代表10番のルーニーまで加われば、まさに夢の10番トリオの結成となる。昨季終盤に退団を志願したルーニーの去就は不透明で、英メディアではアーセナル、チェルシー、パリSG、Rマドリードなどが移籍先候補に浮上。先月25日付のサン紙は「退団する場合、ルーニーは第一候補にバルセロナを希望している」と報じており、ブラジルのエースの希望は単なる夢物語ではなく、実現する可能性もありそうだ。

続きを表示

2013年7月3日のニュース