×

本田“ミラン秒読み”ロビーニョ売却に本腰と地元紙報道

[ 2013年7月3日 06:00 ]

ミランと合意間近と報じられた日本代表MF本田

 CSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(27)のACミラン移籍について、2日付のイタリア紙コリエレ・デロ・スポルトは「本田がミランとサインをする準備が整った」という見出しを掲げ、近日中に移籍がクラブ間で合意に達するもようだと報じた。

 同紙やガゼッタ・デロ・スポルト紙などは既に、本田側とACミランが年俸250万ユーロ(ボーナスを含め300万ユーロ=約3億9000万円)の4年契約で合意済みと報道。クラブ間交渉でネックとなる移籍金など、獲得資金についてはFWロビーニョをサントス(ブラジル)へ完全移籍させることで捻出できる見通しで、同紙は「(ACミランの)ガリアーニ副会長が早期(移籍)発表を行うことを希望しており、近日中にもロビーニョ売却についてサントス側と会談を持つもよう」と、クラブ首脳が移籍の早期成立へ動いていると伝えた。

 1日付のスペイン紙ムンド・デポルティーボが、バルセロナが本田をリストアップしていると報じたことについて、コリエレ紙は「バルセロナでは並み居る名選手の控えとしてスタートすることになるが、ミランであればトップ下のポジションが保証される」とクラブ内での立場の違いを指摘。さらに「本田はミランを第1希望としており、クラブと(本人は)合意している」と相思相愛であること強調した。本田が熱望してきたビッグクラブ移籍決定の瞬間が、いよいよ近づいてきたようだ。

続きを表示

2013年7月3日のニュース