×

C大阪また8強で消える 柿谷「もっと成長せなアカン」

[ 2013年7月1日 06:00 ]

<浦和・C大阪>敗退に肩を落とす柿谷(8)らC大阪イレブン

ナビスコ杯準々決勝第2戦 浦和1―1C大阪

(6月30日 埼玉)
 タイトルの可能性がひとつ消えた。2点差以上の勝利が必要だったC大阪は浦和と1―1のドロー。2戦合計1敗1分けとなり敗退が決まった。

 FW柿谷は「まだ若いということ。もっと成長せなアカン」と現実を受け止めた。

 立ち上がりは理想的だった。前半6分に南野が先制ゴールを挙げると、実力派ぞろいの相手が目に見えて慌て出す。中盤を圧倒的に制圧し、自由自在にボールを回して波状攻撃を仕掛けた。

 しかし前半34分、右サイドで一瞬のスキを作り同点弾を許してしまう。「きょうのすべては失点。相手はそれまでバタバタしていたのに余裕が出てきた」と柿谷が振り返るように、この同点弾を境に試合の流れが一変した。落ち着いてパスを回し出した相手を追いかけて体力を消耗。反撃に出る気力は徐々に失われ、後半は決定機すらなかった。チームとしての完成度の違いを見せつけられ、ナビスコ初優勝どころかクラブ史上初のベスト4進出も逃した。

 これで残るタイトルはリーグ戦と天皇杯だけ。悲願の初優勝のためにはチーム力のさらなる向上が求められる。

続きを表示

2013年7月1日のニュース