×

ネイマール決勝へ自信!「あすにでも試合をしたい気分だよ」

[ 2013年6月30日 06:00 ]

決勝に備え、練習するレイマールらブラジル選手

コンフェデ杯決勝 ブラジル―スペイン

(6月30日)
 コンフェデ杯は30日(日本時間7月1日)に、リオデジャネイロのマラカナン・スタジアムでブラジル―スペインの決勝戦が行われる。地元の大声援を受けるブラジルは、大黒柱のFWネイマールを中心に3大会連続4度目の優勝を目指す。

 「スペインは世界最高のチーム。だけど試合が始まれば、彼らを打ち破りタイトルを勝ち取るために良いプレーができるはずだ」。王国の新10番は世界王者相手でも揺るがぬ自信を強調する。今大会では1次リーグで3試合連続ゴール。難敵ウルグアイとの準決勝でも2点に絡む活躍を見せ、母国を聖地での頂上決戦へと導いた。FIFA主催の国際大会3連覇となれば史上初の快挙。28日にマラカナンでの初練習を終えたエースは「決勝が待ち遠しい。あすにでも試合をしたい気分だよ」と自身の好調ぶりを口にした。

 移籍が決定しているバルセロナは28日、公式サイトで8月の親善試合にブラジル1部サントスを本拠に迎えると発表。ネイマールにとっては古巣との対決がデビュー戦となる可能性もある。シャビ、イニエスタら、新天地のチームメートと激突する決勝の舞台であいさつ代わりの一発を狙う。

続きを表示

2013年6月30日のニュース