×

メキシコ戦での初勝利誓うザック監督「いい試合になると期待」

[ 2013年6月22日 08:18 ]

メキシコ戦に向け、公式練習を見るザッケローニ監督

 サッカーのコンフェデレーションズカップで1次リーグ敗退が決まっているA組の日本は、22日午後4時(日本時間23日午前4時)からブラジルのベロオリゾンテでメキシコとの最終戦に臨む。ザッケローニ監督は21日、記者会見で「メキシコに勝ちたい。両チームともいい選手をそろえており、いい試合になると期待している」と初勝利を誓った。

 日本は試合会場で公式練習した。冒頭15分だけが公開され、本田(CSKAモスクワ)ら23選手がウオーミングアップで体をほぐした。

 日本とメキシコはともに2連敗の勝ち点0で敗退が決まっている。国際サッカー連盟(FIFA)ランキングは日本が32位で、メキシコは17位。国際Aマッチの対戦成績は日本の1勝2敗。

 日本戦と同時刻に開始のA組のもう1試合は、勝ち点6同士のイタリアとブラジルがサルバドルで対戦する。

 ▼日本代表・ザッケローニ監督の話 最後の試合だ。準決勝には進めなかったが、メキシコ戦(の試合内容には)には関心を持っている。ワールドカップへ向け、勝つことを身に付けないといけない。

 ▼デラトレ・メキシコ代表監督の話 日本は非常にまとまっている。ただ、スペースはある。ブラジルもイタリアもそのスペースを突いた。いい試合をして勝ちたい。(共同)

続きを表示

この記事のフォト

2013年6月22日のニュース