×

なでしこ佐々木監督ドローに渋面「今の段階ではこの程度」

[ 2013年6月20日 21:25 ]

<日本・ニュージーランド>前半、ドリブルで攻め上がる澤

キリン・チャレンジカップ 日本1―1ニュージーランド

(6月20日 ベストアメニティスタジアム)
 なでしこジャパンの佐々木監督は、ロンドン五輪以来の復帰となるMF澤らベストメンバーをそろえながらドローに終わった一戦を振り返り「コンディションがまだまだだなと思います」と渋い表情で話した。

 前半12分に有吉のクロスに合わせた大儀見のゴールで先制しながら、前半終了間際の45分に宮間がこの日2枚目のイエローカードを出され退場。先制点については「素晴らしい、本当にいい形から入ったと思います」と称えたものの、「1人少なくなる前からボールの動かし方とかがね。あれくらいのプレッシャーにやられては」とリードしてからの戦い方には苦言。

 「ニュージー(ランド)も質が上がって非常にいいチームだったので、我々の今の段階ではこの程度しかできなかったのかなと反省したいです」と26日(イングランド戦)、29日(ドイツ戦)にも控える国際親善試合に向けチーム状態を上げる必要性を口にした。

続きを表示

2013年6月20日のニュース