×

マンU公式“プレミア”香川応援ツアー計画中

[ 2013年6月20日 06:00 ]

ノリッジ戦でハットトリックを決めた香川

 旅行会社大手の近畿日本ツーリストが、プレミアリーグ・マンチェスターUに所属する日本代表MF香川真司(24)のオフィシャル応援ツアーを計画していることが19日、分かった。ドルトムント時代の開催で好評を博した企画で、来季中の実現を模索している。

 大好評企画が帰ってくる。近畿日本ツーリストの担当者は「具体的な日時などは未定ですが、計画は持たせてもらっています。香川選手のことを最大限に考慮しながら、できればいいなと思っています」と説明した。

 ドルトムント在籍時代の12年2月に同旅行会社が第1回の応援ツアーを開催。約60人の定員に対して応募が殺到し、わずか数日で完売となった。クラブの練習見学や試合観戦に加え、公式ツアーという利点を生かし、ゲーム大会など本人と触れ合う機会も多い。イングランドでは、普段はサポーターが選手と接触することが難しく、まさに「プレミアもの」の旅となることは必至だ。

 香川にとってモイーズ新監督のもとで臨む2013~14年シーズンは勝負のプレミア2年目。リーグ連覇や欧州チャンピオンズリーグ優勝に照準をしぼるクラブで、主力としての地位を築くことが目標となる。19日には日程が発表され、8月17日からの開幕節は敵地でスウォンジーと対戦することになった。ホーム開幕戦となる第2節にモウリーニョ監督が復帰したチェルシーとぶつかる。

 約1年後にはW杯ブラジル大会が控える。10年南アフリカ大会で23人のメンバーから漏れ、その悔しさをバネに登りつめた日本代表の背番号10。超名門クラブで挑戦を続ける姿を間近で見ることができれば、ファンにとっては最高の思い出になることは間違いない。

続きを表示

2013年6月20日のニュース