×

香川 助言くれる最速男ボルトに“恩返し弾”だ!

[ 2013年6月19日 06:00 ]

暑さでズボンをまくって練習する香川

コンフェデ杯1次リーグA組 日本―イタリア

(6月19日 ブラジル・レシフェ)
 MF香川は世界最速男の思いを背負ってピッチに立つ。

 陸上の100メートルなどで世界記録を保持するウサイン・ボルト(26)はマンチェスターUの熱狂的サポーターで有名。昨年8月25日のフルハム戦の香川の移籍後初得点もスタンドから見届けた。昨年10月に広告イベントで来日した際には、調子を落としていた香川を気遣って「常に自分らしさを見せて、試合を楽しんでほしい」とアドバイス。香川もいつも気に掛けてくれるボルトには感謝しているという。

 実は、そのボルトは、イタリア代表FWバロテッリと犬猿の仲。ツイッターで「バロテッリと会う機会があったが、感じが悪かった」とつぶやいたことを機に争いが勃発し、バロテッリが「何も知らないのに人を勝手に判断するな!」と応戦するなど舌戦を繰り広げている。稲妻VS悪童。超一流アスリート同士の子供じみたケンカだが、香川にとってイタリア戦は代理戦争となる。「速い攻撃を仕掛けたい。チャンスの時に(空いた)スペースに飛び出す走力がポイントになる」と、ボルト顔負けの走力でカテナチオを突破するイメージを膨らませた。

続きを表示

2013年6月19日のニュース