×

アーセナル 今夏は大型補強へ!ルーニー移籍金も「払える」

[ 2013年6月7日 20:36 ]

マンチェスター・ユナイテッドからの移籍を希望しているイングランド代表FWルーニー

 アーセナルがマンチェスター・ユナイテッドからの移籍を希望しているFWルーニー獲得へ積極的な姿勢を見せそうだ。

 ルーニー獲得に関し、英スカイスポーツがアーセナルのガジディスCEOのコメントを報道。取材のなかで「彼がいくらになるのかは知らないが、もちろん(獲得は)可能かもしれない」と答えている。同じく「これまでに貯めてきた資金と、新たに入ってくるようになる収入もある。そのすべてが、我々には人々を興奮させられるようなことができるということを意味している」とクラブには今夏の補強に向けて十分な資金があると語っている。

 アーセナルはすでにMFアルシャビン、MFデニウソン、DFスキラッチら3選手の退団を発表しており、補強に向けた準備は着々と進行中。ベンゲル監督もルーニーに関し「彼のことを断る者などいない」と答えており、興味を持っているのはあきらかだ。

 クラブの経営状況悪化でファンペルシー(マンチェスターU)、セスク(バルセロナ)、ナスリ(マンチェスターC)などここ2~3年で主力を放出し続けてきたアーセナル。久々にクラブの資金に余裕の出来た今夏、どのような動きを見せるのか注目が集まる。

続きを表示

2013年6月7日のニュース