長友がアニメになる!ディズニーXDで6・14から放送

[ 2013年5月21日 06:00 ]

<インテル・ミラノ対ウディネーゼ>ドミツィ(左)と交錯し左膝を痛め、痛さで顔を歪める長友

 インテル・ミラノの日本代表DF長友佑都(26)がアニメになる!ケーブルテレビやCS放送などで放送中のディズニーXDで、長友自身が監修し自身もキャラクターとして登場する「ゆうとくんがいく」が放送されることが決まった。

 世界のトップを走り続ける「長友魂」を分かりやすく多くの人に伝えるために制作されたショートアニメーションで、1話1分、全26話で構成。6月14日から放送が始まる。長友は「アニメを見た子供たちがサッカーを始めたり、自分の夢を見つけてくれたら」とコメント。日本代表のチームメートの香川や本田のゲスト出演も希望しているという。

 長友は今季最終戦となった19日のホーム・ウディネーゼ戦に2試合連続でフル出場。2―5で大敗したが、心配された左膝半月板の状態については「90分やっても問題ないし、リバウンドもない」と周囲の不安を一蹴した。「選手としては、コンフェデ杯に出たい。でも、(報道されている)そのために手術を回避したというのは間違っている」と強調。コンフェデ杯に向け「一戦一戦、世界を意識して戦うだけです」と力を込めた。

続きを表示

この記事のフォト

「サッカーコラム」特集記事

「久保建英」特集記事

2013年5月21日のニュース