×

川崎Fホーム無敗だ 山本決勝弾!移籍後初ゴールで競り勝った

[ 2013年5月3日 20:08 ]

<川崎F・名古屋>前半、ヘディングで競り合う川崎・ジェシ(左)と名古屋・ケネディ

J1第9節 川崎F2―1名古屋

(5月3日 等々力)
 今季ホームゲーム無敗の川崎Fが、名古屋との競り合いを制した。追い付かれた直後の後半42分、MF山本がミドルシュートをゴール左に叩き込んで勝利をもぎ取った。

 札幌から移籍後初ゴールを挙げた山本は「追い付かれて嫌な空気だったが、思い切って打ったら入った。ここまで結果を出せず悔しかったが、勝ててよかった」と決勝弾を振り返った。この試合まで、わずか1勝のリーグ13位とスタートダッシュに失敗。ケガ人続出で思い通りの布陣が組めず苦戦の連続だった。山本も「早く勝ちに貢献したかった」とようやく思いが実った一撃となった。

 チームに貢献できなかった言う点では川崎Fの顔であるMF中村主将も同じだった。4月13日以来の先発でフル出場し勝利に貢献、大黒柱が戻って攻撃リズムも戻ってきた。「ここまで足を引っ張ったので力になりたい一心で頑張った」と献身的な働きを見せた。「等々力で勝ってこそのフロンターレ」と集まったサポーターに感謝の言葉を投げかけた。

 過密日程が待ち受ける5月だが山本は「このまま勝ち続けたい」と語り、中村は「取り戻していきたい」と巻き返しと上位進出を誓っていた。

 ▼川崎F・風間監督の話 試合前の練習で(小林)悠、(山本)真希あたりは入れると思っていた。中盤を抜ければチャンスがあると思っていた。名古屋もいいサッカーをしていたので、(勝って)これをきっかけに自信につながると思う。

続きを表示

この記事のフォト

2013年5月3日のニュース