×

実は相性良し 新潟・亜土夢がマリノス連勝止める!

[ 2013年4月18日 14:45 ]

判断力を課題に挙げて練習に取り組む田中亜

 J1新潟のMF田中亜土夢(25)が判断力をアップさせて20日のホーム横浜戦で得点に絡む。17日に聖籠町のクラブハウスで行われた実戦練習では視野を広げ、効果的なパスの出しどころを常に意識したプレーを心掛けた。

 前節13日の名古屋戦では「ミスが多かったし、もっと確実な方へパスを出していかないと」と、16日にビデオを見直して修正点を洗い出した。柳下正明監督(53)からも「いい状態(ポジション)の人を使っていくように」とアドバイスを受けており、「試合ではプレッシャーもあって練習より難しくなるだろうけど、いい状態の人を簡単に使っていきたい。そのためにはいい距離感を保っていかないと」とイメージを膨らませた。

 開幕6連勝の横浜には昨年のアウェー戦(8月11日)で2ゴール。「いいイメージがある。だけど、向こうは今季まだ負けていないので気を引き締めないと」と話した。リーグワーストの3得点と得点力不足に苦しむチームで「ラストパスの精度、判断を正確にして得点に絡んでいきたい」とゴールを演出する。

続きを表示

2013年4月18日のニュース