×

柏 工藤、栗沢、田中が2発!大量6点!3連勝で首位キープ

[ 2013年4月3日 21:23 ]

柏―水原 前半、先制ゴールを決める田中(右)

 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は3日、各地で1次リーグ第3戦が行われ、H組の柏はアウェーで水原(韓国)と対戦、6-2で勝った。柏は3連勝で勝ち点9として首位キープ、水原は2分け1敗の勝ち点2のまま。

 前日会見で柏のネルシーニョ監督は、水原のJ1川崎Fで活躍した北朝鮮代表FW鄭大世について、「彼はワールドカップ出場やJ1の強豪でプレーした経験がある。能力や特長は分かっている」と警戒した。

 試合は柏のキックオフで前半開始。

 2分柏、中央に走り込んだMFレアンドロがパスを受けシュートを放つもGKがキャッチする。

 15分柏、MFレアンドロがゴール前に放り込んだボールにFW工藤が反応、走り込んだFW田中にボールが渡り左アウトでゴールに流し込み先制!

 24分柏、中央に走り込んだMF大谷がロングシュートを放つもわずかに左に外れる。

 37分水原、右からのCKも柏の守備陣がカット。

 41分水原、右45度からのFKも柏守備陣に当たりCKに、その後もきっちり守りシュートを打たせず。

 42分水原、ゴール前に抜け出したFW鄭大世がゴールに叩き込むもオフサイドでノーゴール。

 このまま前半終了。

 2分水原、柏のハンドで得たPKをFWラドンチッチがGK菅野に阻まれる。

 6分柏、MFレアンドロの右CKのクリアボールをMF栗沢が左足でダイレクトボレー、ゴール左に吸い込まれ追加点!

 7分水原、FW鄭大世のヘディングのこぼれ球をDFチョイ・ジャエスーが押し込んで1点際に迫る。

 10分柏、FW工藤がペナルティエリア内で個人技を見せ追加点!再び2点差に広げる。

 14分水原、FWラドンチッチに代わり、パク・ジョンジンが入る。

 20分柏、DF近藤がFW鄭大世をペナルティエリア内で倒しPKを取られる。鄭大世はPKをゴール上に大きく外す。

 21分柏、左でパスを受けたFW田中が楽々とGKをかわしこの日2点目のゴール!さらにリードを広げる。

 27分水原、DFチェ・ジェスに代わりリスティッチが入る。

 28分水原、柏DF藤田がFW鄭大世をペナルティエリア内で倒しPKを得る。リスティッチが冷静に決め2点差に迫る。

 29分柏、MF狩野の左からのシュートがGKを弾き、そこに走り込んだMF栗沢が豪快にロングシュートを決めこの日2点目のゴール!再び3点差に広げる。

 33分水原、MFパク・ヒョンボムに代わりクォン・チャンフンが入る。

 アディショナルタイムは3分。

 46分水原、またもPK獲得もFW鄭大世がゴール右に外し追撃ならず。

 47分柏、カウンターで右をあがったMFクレオからのクロスにFW工藤が合わせ6点目を決める。このまま試合終了、乱戦を制しアウェーで勝ち点3をもぎ取った。

続きを表示

この記事のフォト

2013年4月3日のニュース