×

ザックジャパン 試合会場で公式練習 栗原、清武が全体練習復帰

[ 2013年3月21日 23:28 ]

カナダとの強化試合を前に練習する香川(中央)ら

 サッカーの日本代表は22日午後7時5分(日本時間23日午前1時5分)から、ワールドカップ(W杯)アジア最終予選B組のヨルダン戦(26日・アンマン)への強化試合として、ドーハでカナダ代表と対戦する。21日は試合会場で公式練習を行い、公開された冒頭15分はパス回しなどで汗を流した。

 前日に左脚の違和感で宿舎での調整となった栗原(横浜)が復帰し、前日は別メニューだった清武(ニュルンベルク)も全体練習に戻った。発熱の影響が残る今野(G大阪)は会場に姿を見せたが個別に調整した。

 主力の本田(CSKAモスクワ)と長友(インテル・ミラノ)を欠くB組首位の日本は、勝てば5大会連続5度目の本大会出場が決まる一戦に向けて弾みをつけたい。

 国際サッカー連盟(FIFA)ランキングは日本が26位で、既にW杯北中米カリブ海予選で敗退したカナダは68位。

 ▼ザッケローニ日本代表監督の話 ヨルダン戦で、誰をプレーさせればいいかまだ不確かなポジションがある。カナダ戦は、その答えを出せる試合になればいい。

続きを表示

この記事のフォト

2013年3月21日のニュース